アウトドア好きの為のブログ

【Mag Cruiseアウトドアチェア】新しく買ったキャンプやアウトドアに使えるチェアを紹介

※この記事は【Mag Cruiseのアウトドアチェア】について書いた記事です。

 

どうも☺︎

前回のソロキャンプの時、チェアが風に煽られ焚き火台に突っ込んでしまって背もたれ部分が溶けてしまい。

 

そして地面にめり込んだチェアの足を抜こうとした時に足先端に付いているキャップが取れてしまって、チェアの骨組みがブラブラになってしまったりと。

いろいろありました。

 

でも前回のキャンプでチェアが有るのと無いのとではキャンプ中の疲労感も違うし、何より自分のキャンプサイトに色がでて楽しい事が分かりました。

 

しかし買ったばかりの初日にボロボロになったので、また新しいのを買おうか悩んでたんですが、けっきょく買いました☺️

f:id:r24japan:20200415070807j:image

【Mag Cruise】のアウトドアチェアです。

Amazonを見ていて色が気に入ったので、買いました!

 

前回買ったのはブラックでしたが、その時はキャンプに行く前に急遽お店に寄って買ったので、あまり悩まずにとりあえずで買ったんですね。

なので、特別気に入った物ではなかったんですが。今回はAmazonでじっくりと自分好みの物を選んだので、気に入った物が見つかりました。

 

僕の好きな色の傾向として、アースカラーと言われる主に緑色や茶色系の自然色が好きなんですけど、今回選んだチェアはまさに僕の好きなタイプだったんです。

 

ここからはこのチェアを紹介したいと思います。

【目次】

『Mag Cruiseとは』

主にアウトドア用品を扱っているブランドです。創業は2015年とまだ新しいブランドです。

 

今回買ったチェア以外にある物では、業界で初となる、『ウェアラブルスマート魚群探知機』ならぬ『ギョギョウォッチ』と言うのも販売しているそうです。

釣り好きには持って来いのギアではないでしょうか?笑

 

他にも『折りたたみウォーターボトル』など、アウトドア好きにはこれから期待できるブランドだと思います。

(上から目線ですみません。笑)

 

 

『色のラインナップ』

カラーの種類は僕が買ったのを含めて、5種類あります。『ブラック、ブラウン、レッド、ブルー、ホワイト』があります。

ブラウンが僕が買った物ですね。

f:id:r24japan:20200415104110j:image

 

『ブラック』は全体がブラック色のブランド名がワンポイントに付いていてカッコイイ感じになってます。

 

『レッド、ブルー、ホワイト』はそれぞれ違う柄になっています。パッと見は分からないかもしれませんが。

カラフルでオシャレなギアを使ってるキャンパーさんに上記の3つの色はオススメだと思います。

 

 

『このチェアの特徴』

重さは『830g』なのでとても軽いです。

キャンプ以外でも登山などの移動を要するアウトドアで、バックに入れて持って行っても良いですね。

僕が持っているハイシェラのバッグにも縦に入ります。

 

他にもポールの結合部分はプラスチックを使っておらず、アルミ素材で連結しているので、強度があります。


f:id:r24japan:20200415102628j:image

f:id:r24japan:20200415102625j:image

足の先端部は地面にめり込んでしまわないように出っ張りがあります。

けっこうこの足の部分は重要ですよね。

キャンプ場の地面は土や芝生の所も多くて、足が刺さってしまう時があるので、それを防いでくれる工夫があるのは嬉しいです。

 

あとチェアに収納するポーチを取り付ける事も出来るので、無くしてしまったり風で飛ばされる事も無いのも良いですね。


f:id:r24japan:20200415103330j:image

f:id:r24japan:20200415103327j:image

取り付ける時は、ポーチに輪っかが二箇所あるので、それをチェアのポールに通せばOKです。

 

シートをつける前に、片方のポールを外した状態にしておき、両方を輪っかに通して外しておいたポールを取り付けるとスムーズに付けれます。

 

シートのポールを引っ掛ける部分もしっかり作られていて安心できます。


f:id:r24japan:20200415103943j:image

f:id:r24japan:20200415103940j:image

 

ちなみに前回買ったチェアも置いて大きさ、雰囲気を比べてみました。

若干ですが、Mag Cruiseのチェアの方がコンパクトですね。

ソロキャンプなどには荷物を少しでもコンパクトにしたいのでここは嬉しいポイントです。


f:id:r24japan:20200415104219j:image

f:id:r24japan:20200415104215j:image

 

あとシートにメッシュの部分があるので、夏は快適に過ごせそうです。

背中部分の柄は木目状になっていて、木がしげる森林で使うのにピッタリだと思います。☺️

f:id:r24japan:20200415105103j:image

 

 

『まとめ』

ここまでチェアを紹介しました。まだキャンプで使っては無いので、使うのが楽しみです。

キャンプ以外にもちょっとしたお出かけ先で使うのにもコンパクトで軽いので良いと思います。

 

ちなみにここで紹介したチェアは『ミニサイズ』の物で、他にもサイズが大きい物があります。

下にリンクを貼っておくので良かったらそちらも参考にしてみて下さい。

 


アウトドア チェア 折りたたみ椅子 【1年保証 特許庁実用新案取得】超軽量830g 収納袋付 折りたたみ椅子 キャンプ

 


アウトドアチェア コンパクトチェア 軽量チェア アウトドア 軽量 折りたたみ椅子 耐過重150kg キャンプ用品 1.7kg キャンプ 釣り 椅子 イス レジャー 運動会 チェア 折り畳み椅子 グランピング おしゃれ ナバホ 折りたたみ (レッド/ナバホ)

 

【Mag Cruise】

https://www.magcruise.co.jp

 

ブログ以外の【YouTube、Twitter、Instagram】もしています。是非そちらも覗いてみて下さい。良かったらフォロー、チャンネル登録お願いします。⬇️⬇️⬇️

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCza6IPX8j2UH5qOiSmWunxw


【Twitter】

https://mobile.twitter.com/ryoma_tabi24


【Instagram】

https://www.instagram.com/ryoma_tabi24/

 

良かったらこのブログの読者登録やブックマークもお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。