アウトドア好きの為のブログ

【GoProアクセサリー】バッテリーチャージャーを紹介

どうも☺︎

外出自粛でアウトドア活動ができない日々が続いていますね、でも"止まない雨は無い"と言うように、この状況も必ず収束すると思います、今は我慢の時期だと思って、感染予防に努めながら日々過ごしていきましょう。

 

そして、今回の記事はGoProの"バッテリーチャージャー"(以下BC)を紹介した記事になります。

f:id:r24japan:20200425203131j:image

 

ちなみここで紹介するのは"BCとGoPro用バッテリー"がセットの国内正規品です。

 

このBCを買った理由としては単純で、GoProの充電の切れが早いからです。

 

GoProユーザーなら分かってくれると思いますが、GoProは充電の減りが早いんですよね。

 

今メインに使ってるカメラがGoProなので、充電が切れてしまうと、どうしようもないんですよね。なのでこのバッテリーがセットになっているBCを買いました。

 

ではこのBCの"機能と使い方"を紹介します。

 

【機能/使い方】

機能と言うほど大それた事は無いですが、バッテリーを2個同時に充電できます。

f:id:r24japan:20200426064752j:image

 

そして、それぞれのバッテリーが満タンになったのが分かるようにランプが付いていて

  • 充電中なら"橙色に点灯"(上)
  • 充電完了になったら"黄色に点灯"(下)

になります。

f:id:r24japan:20200426064421j:image

 

ここで、2つ充電する時に2つの充電の残量が違う場合があると思いますが、それぞれにランプは付いているので、先に充電が完了したら黄色に点灯します。

 

充電時間ですが、バッテリーを使い切った状態で2つ同時に充電すると大体、"1時間半ぐらい"かかります。

なので、事前に充電するのを忘れないように気をつけて下さい。笑

 

 

ちなみにBCと一緒に持っておきたい物が"モバイルバッテリー"です。

GoProを使う場面では、ほとんど電源が無い場面が多いと思うので、モバイルバッテリーがあると安心だと思います。

f:id:r24japan:20200426064849j:image

 

一応僕の使い方としては、2つフル充電のバッテリーがあるとして、一つはGoProに装着して普通に使い、充電が少なくなったら充電して、あと一つのバッテリーをGoProに装着して使う。

また充電がなくなったらその繰り返しで使っていく。というような使い方をしています。

 

でも毎回その手順は大変だと思う人は、3つバッテリーを用意しといて、2つ充電がなくなったら、1つを使っているうちに2つを充電するといった使い方をすれば手間は省けると思います。

早い話バッテリーを多めに用意すれば、モバイルバッテリーは要らないと思いますが、念のためにあると安心します。

 

GoProの唯一の欠点とも言えるのが、充電の減りの早さだと思うので、それをカバーする為にもBCモバイルバッテリーはセットであると良いと思います。

 

 

今回は以上です。また良いGoPro用アクセサリーがあったら紹介したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ブログ以外の【YouTube、Twitter、Instagram】もしています。是非そちらも覗いてみて下さい。良かったらフォロー、チャンネル登録お願いします。⬇️⬇️⬇️

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCza6IPX8j2UH5qOiSmWunxw


【Twitter】

https://mobile.twitter.com/ryoma_tabi24


【Instagram】

https://www.instagram.com/ryoma_tabi24/