アウトドア好きの為のブログ

休日スナップ『SONYa7iii 』で撮って来ました

 

 前の記事でも書きましたが、新しくミラーレス一眼『SONYa7iii 』を買いました。

 

それから数日後、休日に入ったので、さっそく外に持ち出して写真を撮りに行ってきました。

 

今回の目的としては、a7iii の「使い方、設定」とかを学ぶのと「スナップ写真の練習」という事で撮ってきました。

 

いろいろ細かく設定できるので、まだまだ覚える事が多く苦労しそうですが、その分カメラに関しても写真に関しても詳しくなっていくので、それがまた楽しいです。

 

何枚か写真を撮ったので、載せときます。
構図とか決めずに感覚で撮ってみました。笑

 

f:id:r24japan:20200801121519j:image

木がトンネルみたいになってて、何となくジブリに出てきそうな場所でした。笑

 

 

f:id:r24japan:20200801121635j:image
柵を被写体にして、遠近感を生かして撮りました。 こういう何気ないとこを撮るのは難しいですね。

 

 

f:id:r24japan:20200801121716j:image
石の間の小さな道にピントを合わせて撮りました。 ちゃっかり奥に宮崎県では有名なランドマークのシーガイアが映ってます。

 

 

f:id:r24japan:20200801121804j:image
一眼カメラで初の夜景をと思い、宮崎市の「青島」の街並みを撮りました。 とりあえず感度の高さに終始感動してました。

 

 


とりあえず、一眼を使っての撮影はかなり楽しかったです。
スマホでは出せないボケ感や奥行き、夜景のクオリティ、どれを取っても素晴らしかったです。

 

これからは、どこに行くにしても持って行きそう。 フルサイズ機だけどコンパクトなのもa7iii の良いとこですね。 これからの記事はa7iii で撮った写真が増えそうです。

 

<SNSアカウント>
【Instagram】
https://www.instagram.com/ryoma_tabi24/

 

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCza6IPX8j2UH5qOiSmWunxw