アウトドア好きの為のブログ

ホットサンドを食べたくて #1「i-WANO×燕三条」

 キャンプを始めるようになってから、いろいろな料理を作ったり食べたりするようになり、少しずつ料理の腕もレパートリーも増えてきたような気がします(※気がします)。

 

その中でも、まだ手を出していなかった料理の一つに「ホットサンド」があって、ホットサンドってかなり有名な料理なのに、キャンプをしている僕が手を出さないのはダメだろうと思い、さっそく「ホットサンドメーカー」を探す事に。

 

でも、今までホットサンドを作る事を考えていなかったので、どういう「ホットサンドメーカー」が良いのか分からず、Amazonを見ても本当にいろんな種類があって、これは困った状態に。

 

いろいろあり過ぎるので、「とりあえず安い物でもいいかなー」と思ってたところ、気になるワードのついたホットサンドメーカーが出てきました。 

 


、、、ツバメさんじょう?

ホットサンドメーカーを探しているのに、それに適さない「3文字」が出てきて、僕自身「???」の3文字が浮かびました。

 

ちょっとだけ気になって『燕三条』について調べてみた所、僕が知らなかっただけで、『燕三条』とは新潟県にある「燕市」と「三条市」を合わせた地域で、刃物や金物関係に精通していて、その技術が世界にもシェアされている、凄い場所のことだと知り、知らなかった事を反省しました。⤵︎

sunchi.jp


そして、まさに日本の技術を注ぎ込んだ「ホットサンドメーカー」と言う事を知り、欲しくなったので、迷わず購入ボタンをポチり。

でも人気商品のためか、届くのは「9月末」とのことで、気長に待つ事にしました。

 

で、ある日メールが届いてそのメールを見てみたら、9月末だった予定届け日より早まったと言う事。⤴︎

 

嬉しいと思いながら、届くのはあと数日あったので、届くまでの間にホットサンドのメニューを調べる事にしました。

少し調べたんですが、ホットサンドのメニューってたくさんあるんですね。

 

そこで何を作ろうか迷い、とりあえずベーシックと思われる、「ベーコンエッグチーズサンド」を作る事に、、、。

 

 

続きは次の記事で、調理の様子を撮った写真を交えて紹介します。

f:id:r24japan:20201025111027p:plain