アウトドア好きの為のブログ

焚き火に癒される「雑談」

先日行ったキャンプで、「焚き火動画」を撮りました。

以前にも焚き火動画を撮ったんですが、その時は「GoPro」で撮ったんですね。

でも今は「一眼カメラ」を持っているので、せっかくなら一眼で撮ってみたいと思っていたので、今回のキャンプで約30分ほど.焚き火動画を撮りました。

ちなみに「4K」で撮ったので、普段の映像よりも綺麗だと思います。⤴︎

そして今回の焚き火では無造作に、薪を組んだんですが、今後は薪の組み方を工夫して撮ってみようかなと思います。

例えば、キャンプファイヤーの時によく組まれる形の「井桁型」など。

様々な形の組み方で、燃えていく様を見られたらなぁと思っています。

薪の組み方意外にも、「薪の種類」もいろんな物を使ってみようかなと思います。

今回は「杉の木」を使ったんですが、杉の木は勢いよく燃えるのが特徴なんですね。

そういった感じで、他の薪も例えば「クヌギ」や「サクラ」などそれぞれの薪でどういった違いが出るのかを楽しむのにも良いのではないのかな?と思っています。

そろそろ焚き火が良い時期にもなってきます。 乾燥して火事も起こりやすい時期になってくるので、気を付けながらしたいと思います。

f:id:r24japan:20201025115900j:plain